花王の子会社のカネボウ化粧品の美白化粧品で白斑被害が
拡大してしまった問題。
カネボウは今頃になってやっとより厳しく製品を管理する
新安全基準とやらを導入したと発表しましたが、ちょっと
遅いんじゃないでしょうか。
この件でカネボウは被害対応に100億円も使ってしまった
みたいで、この新安全基準を導入することにより消費者か
らの信頼回復を急いで、経営を立て直したいみたいなので
すけど、なんかズレてる気がする。
被害が拡大したのは、安全基準が悪かったのもあるかもし
れないですけど、苦情処理がいい加減だったからですよね
最初の被害報告が出た時点で迅速に対応していれば、ここ
まで被害は拡大しなかった。
最初は言いがかりみたいな感じで無視してたんですよ。
しかも、問題発覚後も販売は続いてたし、回収の発表があ
った後も店頭においている店があった位。
なんか、色々ダメくさい。
新安全基準もいいですけど、消費者対応窓口をもっと真剣
に考えたほうが良いと思います。太鼓おいている会社みた
いにね。
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