忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポタリングキャット ストラップ

ポタリングキャットストラップっていうんだけど
このシリーズはいくつか種類があって、その中の
この泥棒猫に一目惚れ♪

超可愛くないですか~?








PR

猫の予防接種

[ペットキャリー] ブログ村キーワード


年に一度の予防接種の時期が来たので、我家の猫を病院へ連れて

行きました。

以前のペットキャリーは蓋のロック部分が壊れてしまったので

お払い箱です。

この日のために新しいのをアマゾンで購入しました。

それがこれ。



以前のキャリーは出しただけで警戒されるようになってしまいましたが

新しいのはまだ警戒されていません。



興味津々のようです。

肩ベルトも付けてみましたが、4キロの体重に耐えられるのか

ちょっと心配です。



上の蓋も開くのはとても便利です。

普段は部屋の隅において、キャットフードの保管に使って

います。

2ドアキャリー 小型犬・猫用 ピンク(1コ入) (ペット キャリー バッグ)

2ドアキャリー 小型犬・猫用 ピンク(1コ入) (ペット キャリー バッグ)



猫と紙袋

[紙袋] ブログ村キーワード



猫って、どうしてすぐに紙袋に入りたがるのだろう?



箱にも入るよね。

あれはどういう本能なのかな。

可愛いからいいけど。




猫が羽根布団にオシッコをした!

[コインランドリー] ブログ村キーワード


猫って、羽根布団にオシッコをするんです。

そういう被害報告はよく目にします。

羽毛には猫に尿意をもよおす何かが有るに違いない。



いつもは猫の嫌いな匂いのアロマオイルで防御している

のですが、半年くらい大丈夫だったので油断して

香りづけが甘くなっていたのかもしれません。

狙いすましたようにやられてしまいました。



カバーをはいで、コインランドリーへ持っていきます。



やられたのは、ちょうどこのあたり。



ネットで調べたところによると、くるくる巻いて、ハムみたいに

紐で縛ると書いてあったのですが、コインランドリーを経営している

クリーニング店の人に聞いた所、羽毛の偏りがないようにマス目に

縦横に縫い目が入っているので、縛らなくても大丈夫とのこと。


なので、この巻いた形のまま、大型ドラム洗濯機へ放り込みました。

イオン洗浄で、除菌・脱臭も出来る新型マシンです。



クイーンサイズの羽根布団でも洗えるサイズです。

そのあと、大型ドラム乾燥機で70分ほど乾かして終了。



ダニ退治も出来て、ちょうどいいかも。(居るかどうかわからないけど・・・)


近所に布団も洗えるコインランドリーが有って良かった ε-(´∀`*)ホッ





猫の恩返し

[猫の恩返し] ブログ村キーワード


なでて~とおねだりされたので、なでてあげると



お礼の獲物を持ってきてくれました。



外に出さない猫なので、このミトンが獲物のつもりのようです。



猫の恩返し (徳間アニメ絵本)

↑これ目的でいらした方はごめんなさい <(_ _)>



A子の日記」の先頭へ

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen