忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺人自転車

[厳罰化] ブログ村キーワード



自転車の無謀運転が厳罰化になるそうで・・・

今後は、略式起訴もされるし、罰金刑も課されます。

前科も付くんだとか。


ちょっと刺激的なタイトルをつけちゃいましたけど

自転車で体当たりして来るオバサンとかって、結構

居て、私もぶつけられたことが有るんですけど

大抵はそのままサーっと逃げちゃうんですよね。


以前に町内のお年寄りが、自転車にぶつけられて

転んで腰を打って、相手の自転車は子供を載せた

ママチャリだったそうなんですけど、やはりそのまま

逃げちゃって、そのお年寄りは、家に帰ってから

具合が悪くなって、病院に搬送されたんだけど

お亡くなりになってしまったそうです。


遺族は、だいたい、あの道を通る子連れのママさん

なので、探そうと思えば探せたそうなんですけど

人殺しの烙印を押させてしまうのもかわいそうだと

いうので、警察には届けなかったそうです。


乗る人は自転車も軽車両なんだということを自覚して

人に当たれば怪我をさせてしまうということを考えて

運転してほしいと思います。




PR
コメント
名前:
タイトル:
URL:
コメント:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

A子の日記」の先頭へ

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen