忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商船三井

商船三井の貨物船が中国で差し押さえになっている事件で
商船三井側は中国の裁判所が決定した29億円に金利を加え
た数十億円を供託金として支払い、差し押さえを解除して
貰ったようです。



PR

カネボウ

花王の子会社のカネボウ化粧品の美白化粧品で白斑被害が
拡大してしまった問題。

カネボウは今頃になってやっとより厳しく製品を管理する
新安全基準とやらを導入したと発表しましたが、ちょっと
遅いんじゃないでしょうか。

この件でカネボウは被害対応に100億円も使ってしまった
みたいで、この新安全基準を導入することにより消費者か
らの信頼回復を急いで、経営を立て直したいみたいなので
すけど、なんかズレてる気がする。

被害が拡大したのは、安全基準が悪かったのもあるかもし
れないですけど、苦情処理がいい加減だったからですよね

最初の被害報告が出た時点で迅速に対応していれば、ここ
まで被害は拡大しなかった。

最初は言いがかりみたいな感じで無視してたんですよ。
しかも、問題発覚後も販売は続いてたし、回収の発表があ
った後も店頭においている店があった位。
なんか、色々ダメくさい。

新安全基準もいいですけど、消費者対応窓口をもっと真剣
に考えたほうが良いと思います。太鼓おいている会社みた
いにね。



TPPコメ関税問題

TPP協議で、コメの関税を撤廃しろしないでアメリカと
もめてましたが、とうとうアメリカが折れて、関税は残
すということになったようです。

かわりに、無税輸入枠というのがあって、年間77万トン
を輸入しているのだけど、この内の10万トンが割り当て
られているアメリカの枠を増やすことで調整されたよう
です。


沈没韓国船

韓国で沈没事故を起こした客船のニュースが入って
きていますが、想像以上に被害が大きいようです。

なんでも、船内放送で船長がその場に留まっている
ように指示していたそうなんですよ。

修学旅行の生徒が沢山乗っていたようなんだけど
学生は集団行動をするために、そういった指示には
従うように教えられてますよ。

留まれと言われれば留まって次の指示を待ってしまう。
でも、当の放送をした船長は既に逃げてしまっていて
非難開始を告げる放送をする人は居なかった。

なんとも痛ましい事件です。



沈没中

今朝ヤフーニュースを見ていたら、韓国で350人乗りの船が
沈没中の記事が( ̄□ ̄;)

なんだこれ?
たった一行しか書いてないんだけど、詳細が全然わからないよ。
でも、沈没中って文字が衝撃的。

つまり、今現在沈んでいる最中ってことですよね?



A子の日記」の先頭へ

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen